豊橋さかきばら整骨院 0532-66-5509

豊橋さかきばら整骨院 受付時間

豊橋さかきばら整骨院までのアクセス

スタッフブログ

ムチウチをしっかり回復するには!?【豊橋さかきばら整骨院】

こんにちは!
豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で交通事故のむち打ちやケガの根本回復を目指している豊橋さかきばら整骨院です。

 

 

交通事故後に最も多いのがムチウチです。

 

ムチウチになってしまったら、まずムチウチがどんなものか知っておくと対処法も見えてくるかと思います。

 

ただシップを貼ったり、痛み止めを飲むだけの施術というのが減っていくでしょう。

 

ムチウチは、首を揺さぶられることによって起こる損傷で頚椎捻挫といい、交通事故後の状態が神経や血管が圧迫されることで変わってきます。

 

ムチウチは首の痛みや肩こり、頭痛、首を動かしづらいなどが一般的です。

 

筋肉などの軟部組織が損傷して、柔軟性がなくなり硬くなることで起こるのです。

 

なので、軟部組織の柔軟性を回復することが重要です。

 

神経や血管が圧迫されると、シビレや頭痛、吐き気、倦怠感などが現れます。

 

また、ムチウチになると姿勢バランスの崩れからも筋肉や関節に異常が出ます。

 

例えば、頭の位置が安定しないため、首や肩、背中、腰の筋肉や関節の負担が大きくなります。

 

そして頭が安定しないため、頭が揺れ動くことで、めまいの症状も出ます。

 

姿勢としては、アゴを上げた状態にもなります。

 

アゴを上げた状態は、首の神経や血管を圧迫しやすくなり、首や肩、腕の痛みや違和感がさらに強くなってしまいます。

 

ムチウチは、初期からの施術が重要です。

 

放っておいて良くなることは ほとんどありません。

 

豊橋さかきばら整骨院では、交通事故後のおケガやムチウチに対して初期からしっかり対応し、早期回復、痛みを再発させない身体づくりを心掛けています。

 

豊橋さかきばら整骨院は、交通事故専門プログラムに基づいて施術を行っていますので、交通事故後のお身体の不調でお困りでしたら豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

 

 

豊橋さかきばら整骨院へ交通事故後のお身体の不調で来られましたら、まずは受付票に記入していただきます。

 

そして、事故の状況・傷めた部位・どのように動かすと痛いかなど、カウンセリングを丁寧に行います。

 

カウンセリング後は、画像による姿勢分析を行い、骨盤のゆがみ・筋肉の状態を確認します。

 

初期の段階は、ソフトな手技を行います。

 

そして、初期の状態がおさまったところで、骨盤矯正により身体のゆがみをとり、痛みやシビレ、筋肉の硬さをとります。

 

交通事故施術でも、全身のゆがみをみて根本回復を心掛けます。

 

交通事故施術については、豊橋さかきばら整骨院に一度ご相談ください。

 

交通事故施術は、整骨院でも施術が可能です。

 

豊橋さかきばら整骨院の交通事故施術は、大変ご好評いただいており、病院や整形外科では診てもらえない部位まで対応させていただきます。

☑ムチウチに対する専門施術が可能!!
☑自己負担0円(自賠責・任意保険などを適用できます)

 

*整骨院で施術できることを知らない方が、たくさんいらっしゃいます。
ご家族、ご親戚、ご友人、同僚の方にもお伝えください。

 

まずは、お電話ください。

交通事故施術専門の

豊橋さかきばら整骨院 ℡0532-66-5509

豊橋市 豊橋さかきばら整骨院 お問い合わせ・ご予約

豊橋さかきばら整骨院

0532-66-5509

住所
〒440-0025
愛知県豊橋市井原町26-1 ツインピークスA-103

受付時間