豊橋さかきばら整骨院 0532-66-5509

豊橋さかきばら整骨院 受付時間

豊橋さかきばら整骨院までのアクセス

スタッフブログ

初めて交通事故に遭ってしまった方へ【豊橋さかきばら整骨院】

こんにちは。
豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で交通事故後のムチウチやケガの根本回復を目指している豊橋さかきばら整骨院です。

 

こんなお悩みはありませんか。

 

  • 事故に遭いケガをしたけどどうすればいいの?
  • 事故によるケガの施術は、どこでどうしたらいいの?
  • 事故に遭ってしまったら、まず何からしたらいいの?
  • 症状が慢性化し、後遺症になったらどうしよう?

 

とお悩みの方、交通事故後のケガやムチウチは、事故直後は痛みがなくても、翌日から数日後にかけて痛みが出るケースが多いです。

 

それは、交通事故によるショックや動揺のため、アドレナリンというホルモンが分泌され、痛みを感じにくくなっているからです。

 

なので、事故直後に痛みや違和感がなくても医療機関を受診し、レントゲン検査をされることをお勧めします。

 

交通事故に遭ってしまった場合の施術を開始するまでの流れ

 

1.警察への連絡

まず、警察へ連絡しましょう。

交通事故が起こったことを証明する事故証明書を作成してもらい、人身事故扱いにしてもらいましょう。

 

2.整形外科で診察を受ける

事故直後は大丈夫でも、その後痛みが出て交通事故施術を行わなければならないことがあるため、たとえ痛みや違和感がなくても整形外科へ行き、医師による診察を受けましょう。

 

3.保険会社に連絡

保険会社に事故で負傷したことを伝え、豊橋さかきばら整骨院で事故後の施術を受けたいとお伝えください。

 

4.当院で施術・リハビリを開始

 

交通事故後、症状が軽いからといって施術をしなかったため後遺症が残り、お仕事や日常生活に支障をきたしている方が多いです。

 

後遺症とは、交通事故後の痛みなどの症状が残り、お仕事や日常生活に支障をきたしてしまうものです。

 

なので、少しでも痛みや違和感がある場合は、整形外科で診察を受け、整骨院で施術・リハビリをしていきましょう。

 

豊橋さかきばら整骨院は、交通事故施術に特化した整骨院です。

 

当院は、交通事故の患者さまに対しても早期回復や症状を繰り返さないための根本回復を心掛けています。

 

交通事故に遭われお困りでしたら、豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

 

豊橋さかきばら整骨院へ交通事故後のお身体の不調で来られましたら、まずは受付票に記入していただきます。

 

そして、事故の状況・傷めた部位・どのように動かすと痛いかなど、カウンセリングを丁寧に行います。

 

カウンセリング後は、画像による姿勢分析を行い、骨盤のゆがみ・筋肉の状態を確認します。

 

初期の段階は、ソフトな手技を行います。

 

そして、初期の状態がおさまったところで、骨盤矯正により身体のゆがみをとり、痛みやシビレ、筋肉の硬さをとります。

 

交通事故施術でも、全身のゆがみをみて根本回復を心掛けます。

 

交通事故施術については、豊橋さかきばら整骨院に一度ご相談ください。

 

 

交通事故施術は、整骨院でも施術が可能です。

 

豊橋さかきばら整骨院の交通事故施術は、大変ご好評いただいており、病院や整形外科では診てもらえない部位まで対応させていただきます。

 

☑ムチウチに対する専門施術が可能!!
☑自己負担0円(自賠責・任意保険などを適用できます)

*整骨院で施術できることを知らない方が、たくさんいらっしゃいます。
ご家族、ご親戚、ご友人、同僚の方にもお伝えください。

 

まずは、お電話ください。
交通事故施術専門の
豊橋さかきばら整骨院 
0532-66-5509

 

 

 

 

豊橋市 豊橋さかきばら整骨院 お問い合わせ・ご予約

豊橋さかきばら整骨院

0532-66-5509

住所
〒440-0025
愛知県豊橋市井原町26-1 ツインピークスA-103

受付時間