豊橋さかきばら整骨院 0532-66-5509

豊橋さかきばら整骨院 受付時間

豊橋さかきばら整骨院までのアクセス

スタッフブログ

交通事故に遭った時の対応【豊橋市でむち打ち施術が得意な整骨院】

こんにちは。

豊橋市井原町に開業21年、交通事故専門施術の実績のある豊橋さかきばら整骨院です。

 

皆さん、注意して車を運転されていますか。

 

注意していても相手の不注意で起こってしまうのが交通事故です。

 

交通事故に遭ってしまうと初めての方はもちろん、大半の方が、その後の対応が出来なくなってしまいます。

 

なので、ご自分での最低限の対応の仕方をご紹介します。

 

1.事故をしたら、まず警察に連絡する。

場合によっては、119番にも連絡しましょう。

 

2.保険会社に事故を起こしたことを伝える。

交通事故後の最初の相談相手になると思います。

 

3.整形外科を受診し、診断書を書いてもらう。

警察に必ず提出するものなので、忘れずに書いてもらいましょう。

また、診断書を書いてもらう際は、痛みや違和感のあるところは全て申告しましょう。

 

*事故直後でもお問い合わせいただければサポートさせていただきます。

 

交通事故施術では、整形外科と併用して整骨院にも通院できます。

 

原則として同じ日に通院しなければ整形外科との併用は認められています。

 

整骨院は、筋肉や靭帯などの軟部組織に対する痛みの治療を得意としています。

 

また、整形外科よりも遅い時間まで受付していますので、お仕事されている方にもお勧めです。

 

シップや痛み止めでは、なかなか回復しないのがムチウチです。

 

治療に通える期間も限られているので、初期から交通事故専門の施術を受け、早期回復していきましょう。

 

交通事故に遭われた方を全力でサポートさせていただきますので、もし交通事故に遭ってしまったら豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

 

 

豊橋さかきばら整骨院へ交通事故後のお身体の不調で来られましたら、まずは受付票に記入していただきます。

 

そして、事故の状況・傷めた部位・どのように動かすと痛いかなど、カウンセリングを丁寧に行います。

 

カウンセリング後は、画像による姿勢分析を行い、骨盤のゆがみ・筋肉の状態を確認します。

 

初期の段階は、ソフトな手技を行います。

 

そして、初期の状態がおさまったところで、骨盤矯正により身体のゆがみをとり、痛みやシビレ、筋肉の硬さをとります。

 

交通事故施術でも、全身のゆがみをみて根本回復を心掛けます。

 

交通事故施術については、豊橋さかきばら整骨院に一度ご相談ください。

 

 

 

交通事故施術は、整骨院でも施術が可能です。

 

豊橋さかきばら整骨院の交通事故施術は、大変ご好評いただいており、病院や整形外科では診てもらえない部位まで対応させていただきます。

 

☑ムチウチに対する専門施術が可能!!
☑自己負担0円(自賠責・任意保険などを適用できます)

*整骨院で施術できることを知らない方が、たくさんいらっしゃいます。
ご家族、ご親戚、ご友人、同僚の方にもお伝えください。

 

まずは、お電話ください。
交通事故施術専門の
豊橋さかきばら整骨院 
0532-66-5509

 

 

 

豊橋市 豊橋さかきばら整骨院 お問い合わせ・ご予約

豊橋さかきばら整骨院

0532-66-5509

住所
〒440-0025
愛知県豊橋市井原町26-1 ツインピークスA-103

受付時間