豊橋さかきばら整骨院 0532-66-5509

豊橋さかきばら整骨院 受付時間

豊橋さかきばら整骨院までのアクセス

スタッフブログ

交通事故後のむち打ち【豊橋さかきばら整骨院】

こんにちは。
豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で交通事故後のムチウチやケガの根本回復を目指している豊橋さかきばら整骨院です。

 

交通事故後の施術に通われている方に、「通院頻度はどれくらいがいいですか?」というご質問をよくされます。

 

「交通事故後のおケガやむち打ちは、一般のケガと違って、事故の衝撃でのダメージが大きいため、できるだけ通院できる時は毎日でも通院しましょう。」とお答えしています。

 

とくに、初期は毎日通っていただくのが理想でしょう。

 

施術期間中、ある程度調子がよくなっても、またぶり返すことも珍しくありません。

 

交通事故後のおケガやむち打ちの場合、初期には施術後の良い状態が長く続かないことが多いです。

 

施術後のよい状態を継続させるには、来院頻度とある程度の期間が必要となります。

 

継続していただくことで調子のよい状態が確実に長くなり、身体が正しい状態を覚えます。

 

そうなってきたら、少しずつ来院頻度を減らして完治まで通院していただければよいのです。

 

人それぞれ身体の状態や日常の環境なども違いますので、実際は時間に余裕があればできるだけ来院していただくというのが最もよい判断になると思います。

 

交通事故後、とくに車と車の衝突事故の場合、衝撃の大小にかかわらず症状がすぐに出ないことがあります。

 

事故直後は、警察に連絡したり、保険会社への連絡、自動車の修理を依頼したりと、することが多いため、あまり身体に気が向かない状況が多いです。

 

これからのことが一通り落ち着いた数日後に首の痛みや違和感、頭痛、吐き気などが出てきます。

 

なので、事故直後に痛みがなくても医療機関を受診することをお勧めします。

 

痛くないから大丈夫と放っておくのが最も危険です。

 

必ず整形外科の診察を受け、レントゲンを撮り、そして整骨院で手技による施術を受ける。これがむち打ちをしっかり治す方法です。

 

交通事故に遭われた時は、豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

 

 

豊橋さかきばら整骨院へ交通事故後のお身体の不調で来られましたら、まずは受付票に記入していただきます。

 

そして、事故の状況・傷めた部位・どのように動かすと痛いかなど、カウンセリングを丁寧に行います。

 

カウンセリング後は、画像による姿勢分析を行い、骨盤のゆがみ・筋肉の状態を確認します。

 

初期の段階は、ソフトな手技を行います。

 

そして、初期の状態がおさまったところで、骨盤矯正により身体のゆがみをとり、痛みやシビレ、筋肉の硬さをとります。

 

交通事故施術でも、全身のゆがみをみて根本回復を心掛けます。

 

交通事故施術については、豊橋さかきばら整骨院に一度ご相談ください。

 

 

交通事故施術は、整骨院でも施術が可能です。

 

豊橋さかきばら整骨院の交通事故施術は、大変ご好評いただいており、病院や整形外科では診てもらえない部位まで対応させていただきます。

 

☑ムチウチに対する専門施術が可能!!
☑自己負担0円(自賠責・任意保険などを適用できます)

*整骨院で施術できることを知らない方が、たくさんいらっしゃいます。
ご家族、ご親戚、ご友人、同僚の方にもお伝えください。

 

まずは、お電話ください。
交通事故施術専門の
豊橋さかきばら整骨院 
0532-66-5509

 

 

 

豊橋市 豊橋さかきばら整骨院 お問い合わせ・ご予約

豊橋さかきばら整骨院

0532-66-5509

住所
〒440-0025
愛知県豊橋市井原町26-1 ツインピークスA-103

受付時間