豊橋さかきばら整骨院 0532-66-5509

豊橋さかきばら整骨院 受付時間

豊橋さかきばら整骨院までのアクセス

スタッフブログ

交通事故後の痛みの原因は?【豊橋さかきばら整骨院】

こんにちは。

豊橋市で交通事故のむち打ち専門施術を行っている豊橋さかきばら整骨院です。

 

自動車の安全性能が向上しているため、交通事故件数は減少傾向のようです。

 

しかし、交通事故は100%防げるものではありません。

 

当院では、早期回復や後遺症を残さないための交通事故施術を心掛けています。

 

当院では、自賠責保険を使った交通事故後のケガやムチウチの施術ができますが、整骨院で自賠責保険を使った交通事故施術ができることを知っている人がどれくらいいるのでしょうか?

また、整形外科に通院していても、整骨院と併院できることを皆さんは知っていますか?

 

自賠責保険を使った豊橋さかきばら整骨院の交通事故専門施術は、痛みの出ている箇所の施術はもちろん、骨格のゆがみもみることで症状を長引かせないように、また症状を残さないように心掛けています。

 

交通事故後に最も多い症状がムチウチです。

 

ムチウチになって整形外科でレントゲンを撮って「骨には異常なし」と言われ、シップや痛み止めを出されると思います。

 

もしそれで痛みが取れてしまえばいいのですが、それだけでは痛みが取れない方が多いと思います。

 

では、骨に異常がなければ他に原因があると思いませんか?

 

レントゲンに写るのは骨のみです。

 

ですが、実際に痛みが出ているのは筋肉です。

 

筋肉の中には、血管や神経が通っているので、筋肉が緊張し硬くなると血管や神経が圧迫されたり締めつけられて、痛みが出る原因になります。

 

電気治療や温熱療法、マッサージ、ストレッチなど筋肉を軟らかくする方法は数多くありますが、しかし、交通事故に遭ったばかりの身体は、炎症が強い状態です。

 

炎症が強い時は、身体に強い刺激を加えると痛みが強く出ることがあります。

 

豊橋さかきばら整骨院では、ボキボキしない骨盤矯正で筋肉を軟らかくすることができますので、安心して施術を受けていただけます。

 

もし交通事故に遭っておケガをされた方がいらっしゃいましたら、豊橋さかきばら整骨院にご相談ください。

 

 

豊橋さかきばら整骨院へ交通事故後のお身体の不調で来られましたら、まずは受付票に記入していただきます。

 

そして、事故の状況・傷めた部位・どのように動かすと痛いかなど、カウンセリングを丁寧に行います。

 

カウンセリング後は、画像による姿勢分析を行い、骨盤のゆがみ・筋肉の状態を確認します。

 

初期の段階は、ソフトな手技を行います。

 

そして、初期の状態がおさまったところで、骨盤矯正により身体のゆがみをとり、痛みやシビレ、筋肉の硬さをとります。

 

交通事故施術でも、全身のゆがみをみて根本回復を心掛けます。

 

交通事故施術については、豊橋さかきばら整骨院に一度ご相談ください。

 

 

交通事故施術は、整骨院でも施術が可能です。

 

豊橋さかきばら整骨院の交通事故施術は、大変ご好評いただいており、病院や整形外科では診てもらえない部位まで対応させていただきます。

 

☑ムチウチに対する専門施術が可能!!
☑自己負担0円(自賠責・任意保険などを適用できます)

*整骨院で施術できることを知らない方が、たくさんいらっしゃいます。
ご家族、ご親戚、ご友人、同僚の方にもお伝えください。

 

 

まずは、お電話ください。
交通事故施術専門の
豊橋さかきばら整骨院 
0532-66-5509

 

 

 

 

豊橋市 豊橋さかきばら整骨院 お問い合わせ・ご予約

豊橋さかきばら整骨院

0532-66-5509

住所
〒440-0025
愛知県豊橋市井原町26-1 ツインピークスA-103

受付時間