豊橋さかきばら整骨院 0532-66-5509

豊橋さかきばら整骨院 受付時間

豊橋さかきばら整骨院までのアクセス

スタッフブログ

コリジョンコース現象について【豊橋さかきばら整骨院】

こんにちは。
豊橋市で骨盤矯正と深層筋調整で交通事故後のムチウチやケガの根本回復を目指している豊橋さかきばら整骨院です。

今回は、見通しの良い交差点での衝突事故が、なぜ起きてしまうのかをテーマにお話します。

 

見通しの良い状態の交差点で、交通事故なんて起きるはずがないと思われるのではないでしょうか。

 

コリジョンコース現象という現象のせいで、交通事故が起きるケースが少なくありません。

 

コリジョンコース現象とは、見通しの良い交差点で起こり、相手の車が停止していると勘違いして、相手の車に衝突するまで気が付かない状態をいいます。

 

人間の視野には、物の形や色をはっきりと認識できる中心視野と、形や色の違いや停止している物を認識しづらい周辺視野があり、運転手は横から同じ速度や同じ角度で近づく車を周辺視野でとらえるため、車が停止しているように見えて、直前まで存在に気づかず、衝突してしまうことがあります。

 

コリジョンコース現象を未然に防ぐには、走行中に目線と頭を左右へ向けて、意識的に目線を変えることが必要となります。

 

これにより周辺視野を中心視野にすることができ、相手の車の走行を認識し、接触を防ぐことができます。

 

その他にも、交差点での周辺の安全確認や交差点手前の標識を注意することも重要となります。

 

特に、信号機のない交差点では、しっかり減速して左右の安全を確認しながら通行しましょう。

 

過去に交通事故に遭い、今でもむちうちの症状でお困りの方が多くいらっしゃいます。

 

そうならないためにも、早期回復、後遺症を残さないための整骨院での交通事故施術が重要となります。

 

豊橋さかきばら整骨院では、交通事故施術・リハビリを専門で行っています。

 

当院では、交通事故後の症状においても根本回復を心掛けていますので、交通事故後のむちうちやおケガでお悩みでしたら、一度ご相談ください。

 

 

豊橋さかきばら整骨院へ交通事故後のお身体の不調で来られましたら、まずは受付票に記入していただきます。

 

そして、事故の状況・傷めた部位・どのように動かすと痛いかなど、カウンセリングを丁寧に行います。

 

カウンセリング後は、画像による姿勢分析を行い、骨盤のゆがみ・筋肉の状態を確認します。

 

初期の段階は、ソフトな手技を行います。

 

そして、初期の状態がおさまったところで、骨盤矯正により身体のゆがみをとり、痛みやシビレ、筋肉の硬さをとります。

 

交通事故施術でも、全身のゆがみをみて根本回復を心掛けます。

 

交通事故施術については、豊橋さかきばら整骨院に一度ご相談ください。

 

 

交通事故施術は、整骨院でも施術が可能です。

 

豊橋さかきばら整骨院の交通事故施術は、大変ご好評いただいており、病院や整形外科では診てもらえない部位まで対応させていただきます。

 

☑ムチウチに対する専門施術が可能!!
☑自己負担0円(自賠責・任意保険などを適用できます)

*整骨院で施術できることを知らない方が、たくさんいらっしゃいます。
ご家族、ご親戚、ご友人、同僚の方にもお伝えください。

 

 

まずは、お電話ください。
交通事故施術専門の
豊橋さかきばら整骨院 
0532-66-5509

 

 

 

 

豊橋市 豊橋さかきばら整骨院 お問い合わせ・ご予約

豊橋さかきばら整骨院

0532-66-5509

住所
〒440-0025
愛知県豊橋市井原町26-1 ツインピークスA-103

受付時間